bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

第64回 エンプレス杯(Jpn-2)予想情報公開!


今日は川崎競馬場メインレースで行われるのは、4歳以上の牝馬限定交流重賞!

第64回 エンプレス杯(Jpn-2)です!


エンプレス杯 見解


人気馬の信頼度の高いレース傾向で、1番人気は過去10年で勝率50%・連対率80%・複勝率90%と段違いの数字になっています。
2・2番人気も堅実な競馬をしており、大荒れは見込めないレースと言えそうです。
派手な穴馬絡みは少なく、8番人気までで決まる傾向が多く、その中でも6番人気以内で決着している年が多く見られます。
極端な穴馬狙いは難しいので手堅くですね。

年齢的に見たところ、どの年齢も好走していますが5歳馬・7歳馬が好走している傾向にあります。
8歳以上になると馬券絡みがないので、相当適正があるか直近で調子を上げている馬じゃないと狙いずらい傾向です。

所属から見たデータだとJRA勢が圧倒的有利な傾向ですが、地方馬も実力馬は絡んできているので直近で調子の良い地方馬は警戒が必要です。

脚質は逃げ・先行が有利で差し追い込みは3着までといったところ。
小回りで加速がつけにくいコースなので前めで競馬が出来る馬を中心に組み立てた方が良いです。

枠による有利不利は目立ってはありませんが、8枠はやや不利があるので馬券の中心としては入れにくいですね。
過去データから良い枠は3枠・7枠となっています。


エンプレス杯 予想


◎9番ミッシングリンク
〇7番プリンシアコメータ
▲2番ラインハート
△1番アンジュデジール
△5番ワンミリオンス
注4番ステップオブダンス


・三連単軸1頭マルチ60点
9→1・2・4・5・7(※1点1,000円投資)


前走TCK女王盃を勝って重賞初勝利を挙げ、勢いに乗るミッシングリンクを本命にします。
芝で結果が出せず、3走前からダートに転向し好成績を出しています。
ダートは1,800mしか使われておらず、今回は距離延長の2,100mとなりますが南関の勝手知ったる戸崎騎手なので立ち回りに問題はないかなと考えています。
この馬は年間で見ても1月~3月の成績が良く、寒いこの時期の連対率は75%と期待は高い。

対抗にはJBCレディスクラシック2着、続くクイーン賞で勝利したプリンシアコメータです。
前走のTCK女王盃では6着に沈む結果ではあったものの、不良馬場が合わなかった感があり、馬場状態が良ければ中心的存在。
川崎コースは初ではあるものの、2,100mは問題なくこなせそうです。

地方馬ではJBCレディスクラシック・クイーン賞・TCK女王盃と交流重賞でいずれも3着と粘っている実力馬ラインハートや、関東オークス3着のステップオブダンスも警戒しておきたい。

・ミッシングリンク参考 TCK女王盃


・プリンシアコメータ参考 JBCレディスクラシック






※競馬で飯を食っていく方法をたくさんの人に広めるために、各ブログランキング参加中です!お立ち寄りの際は下記リンクをポチッとお願いします♪
今後も応援よろしくお願いします。('◇')ゞ


南関東競馬ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 南関東競馬へ
にほんブログ村




《 お知らせ 》

ビットコインや仮想通貨に投資するなら安心・安全のビットフライヤーで。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



【ブログ閲覧者様へお知らせ】

当ブログにメルマガ登録すると、不定期ではありますが「中央競馬 高確激走馬情報」を無料でお届けします(^^)
いろいろ参考にして頂きたいですし、私自身も競馬ファンである皆様と少しでも有益なやり取りが出来ると勉強になりますし、嬉しいです♪
もしメルマガ配信をご希望の場合は、下記フォームに配信を希望するメールアドレスをご入力し、メルマガ登録をお願いします。
もちろん無料です!

また今後は独自の無料競馬レポートやマニュアル等のプレゼントのご用意も考えております!
作成完了の際にはメルマガ、ブログで発表させて頂きますね(^^)v
メルマガ登録・解除 ( メルマガID:005755 )
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV