bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

第54回 報知グランプリカップ(S3)予想情報公開!


今日は船橋競馬場メインレースで行われるのは、4歳以上の別定重賞!

第54回 報知グランプリカップ(S3)です!


報知グランプリカップ 見解


過去10年で見ると堅い決着となっている事が多い傾向です。
1番人気が堅実というわけではないですが、だいたい6番人気以内で決着する事が多いレースです。
たまに中波乱傾向で7番人気以降が絡む事がありますが、二桁人気の大穴絡みはほとんどありません。

年齢的には4歳馬が圧倒的な戦績。
5歳~7歳まではほぼ同等の戦績ですが、8歳馬は好走している傾向にあるので高齢だからと言って軽視は禁物です。

斤量は軽い馬から重い馬まで全て好走している傾向にあります。
その中でも52キロ・56キロ組が好走しています。

枠による有利不利はなく、勝ち馬は先行馬が多いですね。
2着・3着には差し馬が入ってくる事も多く、追い込み馬には厳しいコース形態となっています。


報知グランプリカップ 予想


◎1番ロワジャルダン
〇8番ケイアイレオーネ
▲6番フィールザスマート
☆10番リッカルド
△3番タイムズアロー
△13番オメガスカイツリー
注7番キャプテンキング


・三連単軸1頭マルチ90点
1→3・6・7・8・10・13(※1点1,000円投資)


本命はJRA重賞でも好走歴のあるロワジャルダン。
前走から大井転入でさっそく2着と好走。
JRA時代はみやこステークス・東海ステークス・アンタレスステークスなどで馬券に絡む活躍を見せており、2015年にはチャンピオンズカップ4着の実績もある事からこのメンバーの中で見るとトップクラスの戦績です。
1,800m戦は過去12回走り(3-1-4-4)と複勝率66.6%と安定感も抜群!
腕のある真島騎手とのコンビという事もあり、軸としての信頼も高そうです。

対抗には高齢ですが安定した戦績を誇るケイアイレオーネ。
交流重賞では通用していないものの、S2・S3クラスのレースでは馬券を外していません。
短距離から中距離までこなす器用さもあり、1,800mも問題なく走ります。
鉄人的場騎手とのコンビも高相性!

中央から転属し、前走チバテレ盃3着だったフィールザスマートや、7月からの休み明けとなる東京ダービー2着の実力を持つキャプテンキングも警戒です。

・ロワジャルダン参考 おおとりオープン


・ケイアイレオーネ参考 ゴールドカップ






※競馬で飯を食っていく方法をたくさんの人に広めるために、各ブログランキング参加中です!お立ち寄りの際は下記リンクをポチッとお願いします♪
今後も応援よろしくお願いします。('◇')ゞ


南関東競馬ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 南関東競馬へ
にほんブログ村




《 お知らせ 》

ビットコインや仮想通貨に投資するなら安心・安全のビットフライヤーで。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



【ブログ閲覧者様へお知らせ】

当ブログにメルマガ登録すると、不定期ではありますが「中央競馬 高確激走馬情報」を無料でお届けします(^^)
いろいろ参考にして頂きたいですし、私自身も競馬ファンである皆様と少しでも有益なやり取りが出来ると勉強になりますし、嬉しいです♪
もしメルマガ配信をご希望の場合は、下記フォームに配信を希望するメールアドレスをご入力し、メルマガ登録をお願いします。
もちろん無料です!

また今後は独自の無料競馬レポートやマニュアル等のプレゼントのご用意も考えております!
作成完了の際にはメルマガ、ブログで発表させて頂きますね(^^)v
メルマガ登録・解除 ( メルマガID:005755 )
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV