bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

■□今年のスプリント戦線で飛躍を遂げるのは誰だ!シルクロードステークスの予想□■


今日は日曜の京都競馬場メインで行われるのは名スプリンターを多数輩出してきた短距離ハンデ戦!

シルクロードステークスです!

過去にはロードカナロア・ビッグアーサー・セイウンコウセイなどビッグネームを出したレースであり、今年もここからスプリント戦線をけん引する馬が出てくるのか楽しみな一戦です!


■□シルクロードS 要点まとめ□■


人気別着順を過去10年見てみたところ、ハンデ戦らしく波乱の決着が多いですね。
過去10年の中で7回も二桁人気が馬券に絡んでいます。

人気馬は不振傾向で1番人気は(2-1-0-7)と複勝率30%ですが、2番人気の方は(4-1-0-5)と50%の確率で馬券に絡んでいます。
中穴好走も多く、どの馬が馬券に絡んでもおかしくない難解なレースですね(笑)

馬の年齢から見ると、勝率・連対率・複勝率でやや5歳馬が勝っているデータですが、6歳馬もほとんど変わらない数値です。
4歳馬と7歳以上も馬券に絡んではいますが、5歳・6歳と比べると好走率は低いですが軽視は禁物です。

また、牝馬の好走にも警戒が必要です。
2014年には1~3着全てを牝馬が占領した事もありました。

次にハンデから見てみたところ、軽ハンデ馬(53キロ以下)は不振ですね。
54キロ以上を背負わされてないと馬券絡みはほとんどない過去データでした。
スプリントなので内枠の軽ハンデを狙いたくなるところですが、軽ハンデは割引で良いでしょう。

前半から先行争いが激化する事が多いレースという事もあり、内枠~中枠の先行馬が優勢傾向です。
外枠の差し馬や追い込みは不利なデータだったので、このあたりは注意しておきたいですね。

また、前走が重賞やOP特別、条件戦だったなどの臨戦過程は無視して問題なさそうです。
どのローテーションからも馬券絡みがあるので、そこは考えない方がよさそうですが、唯一前走京洛ステークス・京都金杯からの臨戦は一度も馬券になっていないので、切りポイントにはなるかもしれませんね。



■□シルクロードS 予想□■


◎10番ニシケンモノノフ
〇15番ナックビーナス
▲18番ナリタスターワン
☆16番ラインミーティア
△1番ファインニードル
注6番セカンドテーブル


スプリント適正の高いニシケンモノノフを軸に据えて勝負したいと思います!
なんと言っても前走のJBCスプリントでG1戦11勝の戦績を誇るコパノリッキーを破っての勝利は大きかったですね。
距離は1,400m~1,600mを使われる事が多かった馬ですが、実際は1,200mの方が合う馬だと思います。
過去1,200mは11戦して(6-2-1-2)と連対率72.7%、複勝率は81.8%という成績。
実績値も高いですが人気無さ過ぎるかなと思いますが逆に美味しいですね(笑)

メンバーが難解な事から対抗と呼べるのかはわかりませんが、近走好走を続けているナックビーナスも期待は高い1頭ですね。

穴めではセントウルステークス2着のラインミーティアや京都コースに良績のあるナリタスターワンあたりを狙ってみたいと思います!

今週の重賞は2つとも三連単狙いにくいなぁ・・・(*_*)


■□参考買い目□■


・ワイド
1-10(5,000円投資)
6-10(4,000円投資)
10-15(5,000円投資)
10-16(3,000円投資)
10-18(3,000円投資)



・ニシケンモノノフ参考 JBCスプリント



私のブログはあくまで「私の個人予想」であって出来るだけツールに頼らないようにやってはいますが、それでも競馬で飯を食っていくために参考にしている情報もあります。
お金を使わず情報だけを得る!という都合の良い事をやっているんですけど、その中でも各種指数は役に立ちますね!

例えば日刊コンピ指数やレイティング指数、パワーポイントなどいろいろ指数はありますが、悩みはその指数単体では上手く結果が出せないというところなんです・・・

全部凄い指数なんですけど、その指数たちを掛け合わせてもっと高い精度出せないかな?と思っていろいろ探していたところ、昨年から「コラボ指数」という物を使い始めました!

この指数はその名の通り「コラボ指数」なので、多種多様な指数のいいとこ取りで合体させた総合的な指数になっています。
的中精度は超安定的で、選んだ馬を切るか切らないかなどの予想選択の際にも相当役立ちます(^^)

最近知ったんですが、テレビ放送なんかもやっているみたいで、そこらにある詐欺会社だとテレビには出れないですし安心感もあります。

有料情報もありますが、基本的には無料で使えるので問題ないですし、凄く精度が高いなと感じたらいろいろ使ってみればいいと思います!
タダで指数が見られて予想の参考になるなら使っておいた方が得ですね。

指数はレース前日から公開されているので忙しい人にも安心です。

実際にうまコラボの代表者?さんが指数を使って買っている動画もあるので、付けておきますね!

・コラボ指数、結構当たってます!







以上、シルクロードステークスの結論でした!



※競馬で飯を食っていく方法をたくさんの人に広めるために、各ブログランキング参加中です!お立ち寄りの際は下記リンクをポチッとお願いします♪
今後も応援よろしくお願いします。('◇')ゞ


中央競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
にほんブログ村




《 お知らせ 》

ビットコインや仮想通貨に投資するなら安心・安全のビットフライヤーで。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



【ブログ閲覧者様へお知らせ】

当ブログにメルマガ登録すると、不定期ではありますが「中央競馬 高確激走馬情報」を無料でお届けします(^^)
いろいろ参考にして頂きたいですし、私自身も競馬ファンである皆様と少しでも有益なやり取りが出来ると勉強になりますし、嬉しいです♪
もしメルマガ配信をご希望の場合は、下記フォームに配信を希望するメールアドレスをご入力し、メルマガ登録をお願いします。
もちろん無料です!

また今後は独自の無料競馬レポートやマニュアル等のプレゼントのご用意も考えております!
作成完了の際にはメルマガ、ブログで発表させて頂きますね(^^)v
メルマガ登録・解除 ( メルマガID:005755 )
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV