日曜の京都競馬メイン競走で行われるのは、最強マイラー決定戦!

第34回 マイルチャンピオンシップ(G1)です!

混戦のマイル戦国時代に勝利の旗を揚げるのはどの馬なのか、要点と予想を公開していきます。

■□マイルCS 要点まとめ□■


1)10番人気以下の好走も多く波乱傾向
2)1番人気不振とまではいかないが、信頼度は低め
3)4・5番人気の好走が目立つ
4)単勝3.9倍以内に支持された馬は堅実な傾向
5)4・5歳馬が中心で3歳馬は苦戦
6)7歳以上は絡みが少ないが高齢でも軽視不可
7)牝馬は当日6番人気以内なら警戒
8)穴馬は前走、富士ステークス・スワンステークス組からが多い傾向



と、いうことで、マイルチャンピオンシップは下記のようになりました!



■□マイルCS 予想□■


◎11番エアスピネル
〇12番イスラボニータ
▲13番グランシルク
☆3番ヤングマンパワー
△5番サトノアラジン
△7番レッドファルクス
注9番レーヌミノル


このレースはマイルの申し子と言わんばかりの安定感を誇るエアスピネルが中心だろう。
前走の富士ステークスは不良馬場の中でも1着と強い内容。
過去マイル戦は(4-2-1-1)と複勝率87.5%の安定感。
さらに京都のマイルだけで見ると連対率100%(2勝、2着1回)という戦績。
念願のG1タイトルを獲るには絶好の機会となりそうだ。

昨年のマイルチャンピオンシップ2着のイスラボニータもマイルG1獲りへ。
3歳時の皐月賞からG1勝ちがないものの、G1でも善戦を続けており、G1での戦績は(1-2-3-3)。
京都マイル重賞で見ると過去3戦して(1-1-1-0)と複勝率100%。
ルメール騎乗時は(1-4-1-1)と安定好走。
人気どころだが能力的にはエアスピネルにも引けを取らない。

マイルでの安定感が光るグランシルクも、戦績的にはG2・G3で好走が多いがその相手は強力だった。
安定して掲示板に入る馬であり、馬券からは外せない1頭だろう。

近走はあと一押しが足りず馬券に絡めていないヤングマンパワーも、昨年の富士ステークスでイスラボニータに勝った経験があり、巻き返しに期待がかかる。

穴めの牝馬は馬券絡みが少ないレースだが、混合古馬初挑戦となる桜花賞馬、レーヌミノルも警戒しておきたい。
秋はローズステークス・秋華賞と大敗しているが、いずれも距離が長い感はある。
春のオークスでも敗因は距離にありそうだ。
マイルは3戦して1勝3着1回、着外1回とやはりこの距離辺りまでが守備範囲。
ここまでリスグラシュー・怪物牝馬ソウルスターリング・ディアドラなどの同世代の強敵相手に戦ってきた実績が、強力な古馬相手に通用するか注目だ。

・三連単軸1頭マルチ
11→3・5・7・9・12・13(※1点1,000円投資)


・ワイド
3-11(3,000円投資)
5-11(5,000円投資)
7-11(5,000円投資)
9-11(3,000円投資)
11-13(3,000円投資)


・エアスピネル参考レース 富士S


・イスラボニータ参考レース マイルCS 2016


・ヤングマンパワー参考レース 富士S 2016


・レーヌミノル参考レース 桜花賞




以上、マイルチャンピオンシップの結論でした!



※競馬で飯を食っていく方法をたくさんの人に広めるために、各ブログランキング参加中です!お立ち寄りの際は下記リンクをポチッとお願いします♪
今後も応援よろしくお願いします。('◇')ゞ


中央競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
にほんブログ村




《 お知らせ 》

アナタにとって、有益な商材や情報は、インフォトップを使って賢くお買い物♪
まずは下記から簡単お買い物動画をご覧ください。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓





【ブログ閲覧者様へお知らせ】

当ブログにメルマガ登録すると、不定期ではありますが「中央競馬 高確激走馬情報」を無料でお届けします(^^)
いろいろ参考にして頂きたいですし、私自身も競馬ファンである皆様と少しでも有益なやり取りが出来ると勉強になりますし、嬉しいです♪
もしメルマガ配信をご希望の場合は、下記フォームに配信を希望するメールアドレスをご入力し、メルマガ登録をお願いします。
もちろん無料です!

また今後は独自の無料競馬レポートやマニュアル等のプレゼントのご用意も考えております!
作成完了の際にはメルマガ、ブログで発表させて頂きますね(^^)v
メルマガ登録・解除 [ ID:005755 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV