今日は大井競馬場メインレースで行われるのは、3歳以上の別定重賞!

第24回 マイルグランプリ(S2)、こちらの予想情報です!



■□マイルグランプリ まとめ□■


1)勝ち馬は人気サイドが多い傾向
2)2着・3着には穴馬が食い込み波乱傾向
3)単勝オッズ2.9倍以内は連対率100%
4)単勝オッズ100倍以上のド穴はあまり絡みなく割引
5)5歳馬が最も活躍傾向で、4歳・6歳はほぼ同等
6)高齢馬でも馬券絡があり、大井適正あれば警戒
7)斤量57キロ組が好走傾向で、54キロ以下の軽い馬は割引
8)先行馬が有利で、逃げ馬には厳しいコース
9)浦和所属は過去10年で馬券絡みなし
10)前走1,600m~1,800mだった馬が中心



■□マイルグランプリ 予想□■


◎7番ケイアイレオーネ
〇13番トロヴァオ
▲16番ソッサスブレイ
☆8番オリオンザジャパン
△4番トーセンハルカゼ
△11番コンドルダンス
注3番キープインタッチ


・三連単軸1頭マルチ
7→3・4・8・11・13・16(※1点1,000円投資)


・ワイド(30,000円を資金分配)
3-7
4-7
7-8
7-11
7-13
7-16


高齢だがケイアイレオーネの実績と力に期待したい。
重賞成績も抜群によく、メンバーの中でも安定感は随一。
今年も5戦走り、馬券を外したのは2月のJpn-1川崎記念のみで、あとは3勝3着1回と好成績。
10月~12月の寒い時期を得意とし、コース相性でみてもマイルでの複勝率83.3%。
大井競馬場での複勝率は88.8%と数字上はこれ以上ない成績。
斤量59キロというところがネックではあるが、相手を考えれば3着内は堅いと言えるだろう。

大先輩のケイアイレオーネの対抗となりそうなのは4歳馬トロヴァオ。
今回と同じ条件で行われた前走ムーンライトカップでは中段待機から4コーナーで素晴らしいコーナーワークを見せ、一気に先頭に並ぶとそこから一気に加速。
稍重の馬場で力強い競馬を見せた。
2歳時にはハイセイコー記念(大井ダート1,600m)で勝利しており、大井のマイルはこの馬に合う条件のように思う。
マイルでの連対率は60%で、大井での連対率も75%とコース実績も申し分ない。

その他にも近走、充実した競馬を続けているトーセンハルカゼや、中央のOP特別でも好走歴のあるオリオンザジャパンなども警戒していきたい。

・ケイアイレオーネ参考 スパーキングサマーカップ


・トロヴァオ参考 ムーンライトカップ





以上、マイルグランプリの結論でした!




※競馬で飯を食っていく方法をたくさんの人に広めるために、各ブログランキング参加中です!お立ち寄りの際は下記リンクをポチッとお願いします♪
今後も応援よろしくお願いします。('◇')ゞ


南関東競馬ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 南関東競馬へ
にほんブログ村




《 お知らせ 》

アナタにとって、有益な商材や情報は、インフォトップを使って賢くお買い物♪
まずは下記から簡単お買い物動画をご覧ください。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓





【ブログ閲覧者様へお知らせ】

当ブログにメルマガ登録すると、不定期ではありますが「中央競馬 高確激走馬情報」を無料でお届けします(^^)
いろいろ参考にして頂きたいですし、私自身も競馬ファンである皆様と少しでも有益なやり取りが出来ると勉強になりますし、嬉しいです♪
もしメルマガ配信をご希望の場合は、下記フォームに配信を希望するメールアドレスをご入力し、メルマガ登録をお願いします。
もちろん無料です!

また今後は独自の無料競馬レポートやマニュアル等のプレゼントのご用意も考えております!
作成完了の際にはメルマガ、ブログで発表させて頂きますね(^^)v
メルマガ登録・解除 [ ID:005755 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV