日曜の京都競馬メイン競走で行われるのは、秋の最強牝馬決定戦!

第42回 エリザベス女王杯(G1)です!

レベルの高い古馬と3歳が集まる一戦で見応えがありそうですね(^^)


■□エリザベス女王杯 要点まとめ□■


1)超波乱傾向のG1レース
2)ただ1番人気は過去10年で複勝率80%堅実
3)二桁人気の激走もあり、ヒモ荒れ警戒
4)単勝3倍以内に支持された馬は複勝率100%
5)3歳と4歳がほぼ同等の成績
6)7歳以上は馬券絡みなく苦戦
7)差し馬が活躍傾向にあるが、稀に逃げ切りも
8)前走G1かG2で好走していた馬が中心
9)前走が条件戦・OP特別は馬券絡みなくカット
10)休み4週組と5週~9週組が好走傾向



と、いうことで、エリザベス女王杯は下記のようになりました!



■□エリザベス女王杯 予想□■


◎13番ジュールポレール
〇16番ヴィブロス
▲6番リスグラシュー
☆1番クインズミラーグロ
△10番ミッキークイーン
△11番ディアドラ
△12番スマートレイアー
注5番モズカッチャン


荒れる牝馬G1だけにここは手広くだが軸は穴目から狙っていきたい。
今回はヴィブロス・ミッキークイーン・ルージュバックなど強いメンバーもいるが、力を付けた4歳馬ジュールポレールに期待。
3歳時はクラシックに出走してこそいなかったものの、安定した内容。
G1初挑戦となった今年のヴィクトリアマイルでは強力古馬相手に3着。
終わってみれば1着から3着まで全て4歳馬で占めると言う内容。
強い4歳世代がエリザベス女王杯でも上位を占めるような予感。
前走、休み明けの秋風ステークスを快勝し、万全の状態でG1獲りへ。

秋華賞・ドバイターフとG1タイトル2つを持つ4歳馬ヴィブロスもやはり注目だろう。
前走、6ヶ月半の休み明けで臨んだ府中牝馬ステークスでは稍重の馬場の中、見事な鉄砲駆けで2着。
ただ、不利がなければ勝ち切りまであったように思えるレースだった。
最後の直線、残り4ハロン手前から内側の狭いところで揉まれ、前もやや潰されている中でも諦めず、ラスト2ハロンから前が開いて加速したものの、前を行くクロコスミアを惜しくも捉えきれずという内容だった。
稍重の馬場であれだけ不利な状態からでもイイ脚を使えたヴィブロスはこのメンバーの中でも屈指のパワーの持ち主と言えそうだ。
府中牝馬ステークスで良い感じに叩き、本番のエリザベス女王杯へ死角なし。

・三連単軸1頭マルチ
13→1・5・6・10・11・12・16(※1点500円投資)


・ワイド
1-13(2,000円投資)
5-13(3,000円投資)
6-13(3,000円投資)
10-13(4,000円投資)
12-13(4,000円投資)
13-16(5,000円投資)


・ジュールポレール参考レース ヴィクトリアマイル


・ヴィブロス参考レース ドバイターフ




以上、エリザベス女王杯の結論でした!



※競馬で飯を食っていく方法をたくさんの人に広めるために、各ブログランキング参加中です!お立ち寄りの際は下記リンクをポチッとお願いします♪
今後も応援よろしくお願いします。('◇')ゞ


中央競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
にほんブログ村




《 お知らせ 》

アナタにとって、有益な商材や情報は、インフォトップを使って賢くお買い物♪
まずは下記から簡単お買い物動画をご覧ください。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓





【ブログ閲覧者様へお知らせ】

当ブログにメルマガ登録すると、不定期ではありますが「中央競馬 高確激走馬情報」を無料でお届けします(^^)
いろいろ参考にして頂きたいですし、私自身も競馬ファンである皆様と少しでも有益なやり取りが出来ると勉強になりますし、嬉しいです♪
もしメルマガ配信をご希望の場合は、下記フォームに配信を希望するメールアドレスをご入力し、メルマガ登録をお願いします。
もちろん無料です!

また今後は独自の無料競馬レポートやマニュアル等のプレゼントのご用意も考えております!
作成完了の際にはメルマガ、ブログで発表させて頂きますね(^^)v
メルマガ登録・解除 [ ID:005755 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV