土曜の東京競馬メイン競走で行われるのは、ハイレベルな馬が揃うダート戦!

第22回 武蔵野ステークス(G3)の予想していきます!


■□武蔵野ステークス 要点まとめ□■


1)別定戦だが波乱の多いレース
2)中穴好走は多いが極端な大穴は割引
3)3歳馬・5歳馬が活躍傾向
4)関東馬は当日9番人気以下なら割引
5)5枠は死に枠で馬券絡みなし
6)直線が長く、差し馬が中心
7)ローテは様々で、前走1600万条件からでも馬券絡み有



と、いうことで、武蔵野ステークスは下記のようになりました!



■□武蔵野ステークス 予想□■


◎12番ベストウォーリア
〇9番サンライズソア
▲6番サンライズノヴァ
☆5番メイショウウタゲ
△14番モーニン
△16番カフジテイク
注10番ピオネロ


本命はダート界の重鎮、ベストウォーリア。
やはりこれまでの実績だけ見ても信頼の軸馬だろう。
G1戦2勝の戦績に加え、強敵相手のダートG1も2着・3着など好成績を残している。
7歳になってもまだまだ衰えは感じさせない。
前走の南部杯では6着に沈んでいるが休み明けと輸送の影響が大きかった。
東京のダート、特にマイルでは良績があり今年のフェブラリーステークスでも2着と善戦している。
今回、まずまず強いメンツが集まってはいるが、近4走に比べると格下相手と言っても良い相手。
前走休み明けを叩いて、今回は3着内は安定して確保出来る内容だろう。

穴馬では東京2戦2勝のメイショウウタゲを警戒しておきたい。
5走前のアハルテケステークスでは直線、前が開かない展開になりながらも残り2ハロンで外に持ち出し軌道修正。
約300mで前を行く全馬を指し切り勝利。
今回も同様の力強い競馬が出来れば絡みがありそうで注意が必要。

・三連単軸1頭マルチ
12→5・6・9・10・14・16(※1点1,000円投資)


・ワイド
5-12(3,000円投資)
6-12(4,000円投資)
9-12(3,000円投資)
10-12(3,000円投資)
12-14(4,000円投資)
12-16(5,000円投資)


・ベストウォーリア参考レース フェブラリーS


・メイショウウタゲ参考レース アハルテケスS




以上、武蔵野ステークスの結論でした!



※競馬で飯を食っていく方法をたくさんの人に広めるために、各ブログランキング参加中です!お立ち寄りの際は下記リンクをポチッとお願いします♪
今後も応援よろしくお願いします。('◇')ゞ


中央競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ
にほんブログ村




《 お知らせ 》

アナタにとって、有益な商材や情報は、インフォトップを使って賢くお買い物♪
まずは下記から簡単お買い物動画をご覧ください。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓





【ブログ閲覧者様へお知らせ】

当ブログにメルマガ登録すると、不定期ではありますが「中央競馬 高確激走馬情報」を無料でお届けします(^^)
いろいろ参考にして頂きたいですし、私自身も競馬ファンである皆様と少しでも有益なやり取りが出来ると勉強になりますし、嬉しいです♪
もしメルマガ配信をご希望の場合は、下記フォームに配信を希望するメールアドレスをご入力し、メルマガ登録をお願いします。
もちろん無料です!

また今後は独自の無料競馬レポートやマニュアル等のプレゼントのご用意も考えております!
作成完了の際にはメルマガ、ブログで発表させて頂きますね(^^)v
メルマガ登録・解除 [ ID:005755 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV