■□エリザベス女王杯 考察■


今週日曜日の京都競馬場で行われるメインレースは、秋の牝馬頂上決戦!


第42回 エリザベス女王杯(G1)


さっそく、今年の出走登録を見てみましょう!

現時点での出走登録は下記20頭です。


・ヴィブロス 56.0
・ウキヨノカゼ 56.0
・エテルナミノル 56.0
・クインズミラーグロ 56.0
・クイーンズリング 56.0
・クロコスミア 56.0
・ジュールポレール 56.0
・スマートレイアー 56.0
・タッチングスピーチ 56.0
・ディアドラ 54.0
・デンコウアンジュ 56.0
・トーセンビクトリー 56.0
・ハッピーユニバンス 56.0
・プリメラアスール 56.0
・プロレタリアト 56.0
・マキシマムドパリ 56.0
・ミッキークイーン 56.0
・モズカッチャン 54.0
・リスグラシュー 54.0
・ルージュバック 56.0




◆注目馬1 ヴィブロス

 
秋華賞・ドバイターフとG1タイトル2つを持つ4歳馬ヴィブロス、G1戦3つ目のタイトルを狙う。

前走、6ヶ月半の休み明けで臨んだ府中牝馬ステークスでは稍重の馬場の中、見事な鉄砲駆けで2着。

ただ、不利がなければ勝ち切りまであったように思えるレースだった。

最後の直線、残り4ハロン手前から内側の狭いところで揉まれ、前もやや潰されている中でも諦めず、ラスト2ハロンから前が開いて加速したものの、前を行くクロコスミアを惜しくも捉えきれずという内容だった。

稍重の馬場であれだけ不利な状態からでもイイ脚を使えたヴィブロスはこのメンバーの中でも屈指のパワーの持ち主と言えそうだ。

府中牝馬ステークスで良い感じに叩き、本番のエリザベス女王杯へ死角なし。

・ヴィブロス参考 府中牝馬S




◆注目馬2 スマートレイアー


そろそろ競走馬生活に華を咲かせたい高齢馬スマートレイアー。

この馬もまだまだ侮れない。

戦績やレース内容は物凄く良い馬でありながら、過去8戦したG1戦で馬券に絡んだのは3歳時の秋華賞のみ。

他のG1は全て馬券圏外という結果。

しかし、G1で通用しない性能ではない。

今年のヴィクトリアマイルを見ても2着・3着とは差のない競馬で決して大敗しているわけではない。

あと一歩、押しが足りない感は否めないが、それでも京都競馬場は相性は良く、過去5戦で(1-2-0-2)という戦績。

今回は勝ちを期待したいが、相手も揃っているだけに、馬券には絡む活躍を期待したい。

・スマートレイアー参考 ヴィクトリアマイル




◆注目馬3 ディアドラ


古馬G1挑戦となる若駒ディアドラも警戒していきたい。

春は結果が伴わなかったが夏から急激に成長し、札幌のHTB賞→紫苑ステークス→秋華賞と連勝。

遂に本格化を見せた。

馬体も春の470キロ台から、前走の秋華賞では490キロと体も出来てきている。

今回、大幅な体重減がなくキープであれば狙い目の1頭になりそうだ。

・ディアドラ参考 秋華賞





※競馬で飯を食っていく方法をたくさんの人に広めるために、各ブログランキング参加中です!お立ち寄りの際は下記リンクをポチッとお願いします♪
今後も応援よろしくお願いします。('◇')ゞ


競馬・データ理論 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村




《 お知らせ 》

アナタにとって、有益な商材や情報は、インフォトップを使って賢くお買い物♪
まずは下記から簡単お買い物動画をご覧ください。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓





【ブログ閲覧者様へお知らせ】

当ブログにメルマガ登録すると、不定期ではありますが「中央競馬 高確激走馬情報」を無料でお届けします(^^)
いろいろ参考にして頂きたいですし、私自身も競馬ファンである皆様と少しでも有益なやり取りが出来ると勉強になりますし、嬉しいです♪
もしメルマガ配信をご希望の場合は、下記フォームに配信を希望するメールアドレスをご入力し、メルマガ登録をお願いします。
もちろん無料です!

また今後は独自の無料競馬レポートやマニュアル等のプレゼントのご用意も考えております!
作成完了の際にはメルマガ、ブログで発表させて頂きますね(^^)v
メルマガ登録・解除 [ ID:005755 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV