■□スワンステークス 考察■


今週土曜日、京都競馬場で行われるのはマイルチャンピオンシップ前哨戦!


第60回 毎日放送賞スワンステークス(G2)


さっそく、今年の出走登録を見てみましょう!

現時点での出走登録は下記21頭です。


・アルマワイオリ 56.0
・カラクレナイ 52.0
・キャンベルジュニア 56.0
・ケントオー 56.0
・サングレーザー 54.0
・ジューヌエコール 52.0
・セイウンコウセイ 58.0
・ダイシンサンダー 56.0
・ダノンメジャー 56.0
・ティーハーフ 56.0
・トウショウピスト 56.0
・トーキングドラム 56.0
・トーセンデューク 56.0
・ビップライブリー 56.0
・ヒルノデイバロー 56.0
・フミノムーン 56.0
・ベステンダンク 56.0
・ミスエルテ 52.0
・ムーンクレスト 56.0
・ラヴァーズポイント 54.0
・レッツゴードンキ 54.0




◆注目馬1 レッツゴードンキ

 
スプリンターズステークス2着、そして高松宮記念2着とスプリント戦線で安定した実績を持つ桜花賞馬レッツゴードンキ。

やはりこの馬は主役級だろう。

マイルも走るがスプリントの方が合う脚で、スワンステークスと同じ京都芝1,400mは2月の京都牝馬ステークスで勝利し、経験済み。

本番のマイルチャンピオンシップではどうかというところだが、スワンステークスでは狙い目になるだろう。

京都コースと相性が良いとは言えないが、右回りのコースの方が合っていそう。

スプリンターズステークスのダメージが無ければここは勝っておきたい一戦。

・参考 スプリンターズステークス




◆注目馬2 カラクレナイ


桜花賞4着と善戦したカラクレナイの復活にも期待したい。

前走のローズステークスでは相手が揃っていたにしても負け過ぎな一戦だった。

終始精彩を欠いたレース内容だったがNHKマイルからの休み明けの分馬体重も+12キロと増えており、太目残りだった事も敗因の一つとして挙げられる。

マイル戦の適正はまだ未知数ではあるが、1,400mは過去4戦して(3-0-0-1)と得意としており、3月のフィリーズレビューの内容は良かった。

デビュー戦を落とした京都1,400mからリベンジの狼煙を上げる事が出来るか。

・参考 フィリーズレビュー




◆注目馬3 セイウンコウセイ


高松宮記念勝ち馬、セイウンコウセイもマイル路線へ。

前走、スプリンターズステークスでは3番人気に支持されながら惨敗。

昨年冬から今年の春にかけては絶好調維持していたものの、疲れもあるのか調子を落としている。

正直マイラーとしての素質はあまりないと感じるが、1,400mまでであれば速力を十分に活かせる距離。

巻き返しで重賞2勝目を狙いたい。

・参考 高松宮記念




◆注目馬4 ティーハーフ


穴馬として注目したいのが、高齢だが安定感が持ち味のティーハーフ。 重賞でも粘りのある競馬を展開しており、今年の高松宮記念でも4着に入るなどまだまだ力は健在。 OP特別でも手堅く掲示板に入るなど、勝ちはしないがどんな展開にも対応出来る器用さがある。 前が早くなりそうな今回、キレのある差し足が発揮出来れば馬券内に絡んできそうな1頭で警戒。
・参考 CBC賞






※競馬で飯を食っていく方法をたくさんの人に広めるために、各ブログランキング参加中です!お立ち寄りの際は下記リンクをポチッとお願いします♪
今後も応援よろしくお願いします。('◇')ゞ


競馬・データ理論 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村




《 お知らせ 》

アナタにとって、有益な商材や情報は、インフォトップを使って賢くお買い物♪
まずは下記から簡単お買い物動画をご覧ください。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓





【ブログ閲覧者様へお知らせ】

当ブログにメルマガ登録すると、不定期ではありますが「中央競馬 高確激走馬情報」を無料でお届けします(^^)
いろいろ参考にして頂きたいですし、私自身も競馬ファンである皆様と少しでも有益なやり取りが出来ると勉強になりますし、嬉しいです♪
もしメルマガ配信をご希望の場合は、下記フォームに配信を希望するメールアドレスをご入力し、メルマガ登録をお願いします。
もちろん無料です!

また今後は独自の無料競馬レポートやマニュアル等のプレゼントのご用意も考えております!
作成完了の際にはメルマガ、ブログで発表させて頂きますね(^^)v
メルマガ登録・解除 [ ID:005755 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV