■□新潟記念 考察■


今週は毎年人気が割れて波乱傾向のハンデ重賞!


第53回 新潟記念(G3)


さっそく、今年の出走登録を見てみましょう!

現時点での出走登録は下記17頭です。


・アストラエンブレム
・ウインガナドル
・カフジプリンス
・シャドウウィザード
・スピリッツミノル
・ソールインパクト
・タツゴウゲキ
・トルークマクト
・トーセンバジル
・ハッピーモーメント
・フルーキー
・マイネルスフェーン
・マイネルフロスト
・ラストインパクト
・ルミナスウォリアー
・ロイカバード
・ロッカフラベイビー




◆注目馬1 アストラエンブレム

 
ミルコ・デムーロとタッグを組んでから(3-2-0-1)と絶好調が続く4歳馬、アストラエンブレムはやはり注目一番手だろう。

重賞級の力を持ちながら、シンザン記念・ニュージーランドトロフィー・京都金杯といずれも4着止まりだったが、前走のエプソムカップでは2着に食い込む健闘を見せた。

この馬は東京・新潟・中京といった長い直線コースでの末脚比べに滅法強い。

2,000mは初挑戦だが、適距離は1,800m~2,200mくらいが妥当だろうと考えている。

まずまずメンバーの揃った今年の新潟記念ではあるが、成長度は最高の状態だろう。

・参考 エプソムカップ




◆注目馬2 マイネルフロスト


直近3走、芝2,000mのG3(新潟大賞典・鳴尾記念・七夕賞)で好走してきている6歳馬マイネルフロストも警戒だ。

5月から好調をキープし、これまでの中でも最高のデキでレースを進めている。

安定感という面には欠けていたが、6歳にして遅咲きの予感。

直近2戦よりもメンバーは手薄なだけに、ここも馬券圏内は堅い1頭ではないかと見ている。

・参考 新潟大賞典





※競馬で飯を食っていく方法をたくさんの人に広めるために、各ブログランキング参加中です!お立ち寄りの際は下記リンクをポチッとお願いします♪
今後も応援よろしくお願いします。('◇')ゞ


競馬・データ理論 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村




《 お知らせ 》

アナタにとって、有益な商材や情報は、インフォトップを使って賢くお買い物♪
まずは下記から簡単お買い物動画をご覧ください。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓





【ブログ閲覧者様へお知らせ】

当ブログにメルマガ登録すると、不定期ではありますが「中央競馬 高確激走馬情報」を無料でお届けします(^^)
いろいろ参考にして頂きたいですし、私自身も競馬ファンである皆様と少しでも有益なやり取りが出来ると勉強になりますし、嬉しいです♪
もしメルマガ配信をご希望の場合は、下記フォームに配信を希望するメールアドレスをご入力し、メルマガ登録をお願いします。
もちろん無料です!

また今後は独自の無料競馬レポートやマニュアル等のプレゼントのご用意も考えております!
作成完了の際にはメルマガ、ブログで発表させて頂きますね(^^)v
メルマガ登録・解除 [ ID:005755 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV