■□阪神大賞典 考察■


今週日曜日の阪神競馬メイン競走は、天皇賞【春】に向けての大一番、


第65回 阪神大賞典(G2)


古馬のステイヤーはここを始動戦とする実績馬も多く、注目の一戦!
さっそく、今年の出走登録を見てみましょう!

現時点での出走登録は下記10頭です。


・ウインスペクトル 56.0
・サトノダイヤモンド 57.0
・シュヴァルグラン 57.0
・スピリッツミノル 56.0
・タマモベストプレイ 56.0
・トウシンモンステラ 56.0
・トーセンバジル 56.0
・マドリードカフェ 56.0
・レーヴミストラル 56.0
・ワンアンドオンリー 57.0




◆注目馬1 サトノダイヤモンド


有馬記念の覇者サトノダイヤモンドが始動!

もともと2,000m前後が一番合う距離と考えられていた馬だが、菊花賞・有馬記念を見て適距離ではなかったと判断。

新設G1である大阪杯を選ばず、阪神大賞典を選んだ。

実力・実績からも絶対に負けられない一戦であり、少頭数ならなおさらレースは進めやすくなるだろう。

ここで負担なく勝ち、本番へ駒を進めたいところだ。

・前走 有馬記念




◆注目馬2 シュヴァルグラン


昨年覇者のシュヴァルグランも巻き返しを狙う一戦。

昨年は重賞2勝、天皇賞【春】、ジャパンカップで3着と充実一途のシーズン。

前走の有馬記念は6着ではあったものの、内容は悪くなかった。

昨年は日経新春杯からの始動でしたが今年は賞金面の不安もなくゆったりしたローテ。

今年はサトノダイヤモンドという強敵がいるが、こちらも負けず劣らずの性能。

連覇を目指し、無様なレースは出来ない!

・参考 ジャパンカップ





※競馬で飯を食っていく方法をたくさんの人に広めるために、各ブログランキング参加中です!お立ち寄りの際は下記リンクをポチッとお願いします♪
今後も応援よろしくお願いします。('◇')ゞ


競馬・データ理論 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村




《 お知らせ 》

アナタにとって、有益な商材や情報は、インフォトップを使って賢くお買い物♪
まずは下記から簡単お買い物動画をご覧ください。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓





【ブログ閲覧者様へお知らせ】

当ブログにメルマガ登録すると、不定期ではありますが「中央競馬 高確激走馬情報」を無料でお届けします(^^)
いろいろ参考にして頂きたいですし、私自身も競馬ファンである皆様と少しでも有益なやり取りが出来ると勉強になりますし、嬉しいです♪
もしメルマガ配信をご希望の場合は、下記フォームに配信を希望するメールアドレスをご入力し、メルマガ登録をお願いします。
もちろん無料です!

また今後は独自の無料競馬レポートやマニュアル等のプレゼントのご用意も考えております!
作成完了の際にはメルマガ、ブログで発表させて頂きますね(^^)v
メルマガ登録・解除 [ ID:005755 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV