■□ターコイズS 考察■


今週土曜日の中山メイン競走は昨年新設された重賞、第2回 ターコイズステークス(重賞)です。

重賞昇格初年度から歴史的な大波乱決着となった牝馬限定戦で話題になったレース。

昨年は11番人気のシングウィズジョイが優勝し、16番人気のダンスアミーガが2着、15番人気のオツウが3着となり、三連複で54万6240円。

三連単は295万4680円の超高額配当決着となり、当日会場にいたのですがザワザワしてましたね(笑)

重賞に昇格して2年目となる今年も、高額配当決着となる可能性は高そうな一戦です!

そんな波乱含みな今年の出走登録を見てみましょう!

現時点での出走登録は下記25頭です。


・アットザシーサイド
・アルマディヴァン
・ウインファビラス
・ウエスタンメルシー
・ウキヨノカゼ
・ウリウリ
・エテルナミノル
・エンジェルフェイス
・オツウ
・オーヴィレール
・カフェブリリアント
・クロコスミア
・ゴールデンナンバー
・サンソヴール
・ダイワドレッサー
・ビービーバーレル
・ブライトチェリー
・フレイムコード
・ペイシャフェリス
・マイネグレヴィル
・マジックタイム
・マラムデール
・ヤサカオディール
・レッツゴードンキ
・レッドオリヴィア





◆注目馬1 アットザシーサイド

注目1番手はアットザシーサイドですね。

春のクラシックでは桜花賞馬ジュエラーなどの強敵と差のない競馬を展開。

オークスでは惨敗という結果でしたが、まだ馬体がしっかりと出来上がっていない状態でした。

一夏越して、休み明け初戦となったローズステークスは堅実に掲示板入り。

続く東京のオーロカップでは外から豪脚を見せて惜しくも届かず3着と着実に調子を上げています。

本来はこの路線ではなかったはずの馬であり、能力的に見てもメンバー随一!

重賞初勝利の期待大です!

・参考 オーロカップ




◆注目馬2 マジックタイム

現役の牝馬の中でも上位クラスの実力と実績の持ち主であるマジックタイムが注目2番手。

前走のマイルチャンピオンシップで結果は8着と惨敗ではあったものの、牡馬相手であり、牝馬同士であれば安定すると見ます。

ただ、マイルチャンピオンシップでも勝ち馬とはわずかに0秒5差と差のない競馬であり、ここも注目すべきポイントと見てます!

今年4月に同じコースで行われたダービー卿チャレンジトロフィーで重賞初制覇。

重賞制覇と同じ舞台で2勝目なるか!

・参考 ダービー卿CT




◆注目馬3 ダイワドレッサー

重賞でも安定した競馬を展開しているダイワドレッサーが3番手注目馬。

G1では大敗する傾向にあり、まだまだ一線級の実力ではないものの、過去4戦しているG3クラスでは一度も掲示板を外していません。

前走の福島記念はマルターズアポジーが上手くペースを作った事で負けはしたものの、直線の短い福島で最後の追い脚は素晴らしいものがありました。

中山は最後、急坂がありますが、同時に前もつらくなるペースなので、直線一気が決まる可能性も!

さらに、中山1,600mは今年1月のフェアリーステークスでの2着があり、コース適正的にも問題はなさそう。

重賞で勝ち切れない馬ではあるものの、安定感を買うなら相手に入れておかないと怖い存在。

・参考 福島記念







※競馬で飯を食っていく方法をたくさんの人に広めるために、各ブログランキング参加中です!お立ち寄りの際は下記リンクをポチッとお願いします♪
今後も応援よろしくお願いします。('◇')ゞ


競馬・データ理論 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村




《 お知らせ 》

アナタにとって、有益な商材や情報は、インフォトップを使って賢くお買い物♪
まずは下記から簡単お買い物動画をご覧ください。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓





【ブログ閲覧者様へお知らせ】

当ブログにメルマガ登録すると、不定期ではありますが「中央競馬 高確激走馬情報」を無料でお届けします(^^)
いろいろ参考にして頂きたいですし、私自身も競馬ファンである皆様と少しでも有益なやり取りが出来ると勉強になりますし、嬉しいです♪
もしメルマガ配信をご希望の場合は、下記フォームに配信を希望するメールアドレスをご入力し、メルマガ登録をお願いします。
もちろん無料です!

また今後は独自の無料競馬レポートやマニュアル等のプレゼントのご用意も考えております!
作成完了の際にはメルマガ、ブログで発表させて頂きますね(^^)v
メルマガ登録・解除 [ ID:005755 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV