■□ステイヤーズS 考察■


今週土曜日、中山競馬場開幕週で行われるのは国内最長距離の平地重賞、ステイヤーズステークス(G2)が行われます。

スタミナ自慢のステイヤーが集まる一戦で、注目が集まりますね!

このレースは中山競馬場の内回りコースを2周するレースで、長丁場という事もあり、コーナーワークや位置取りなど道中のポジショニングもかなり重要になってきます。

ステイヤーズステークスは暮れの有馬記念に向けてのステップとして使う陣営も多くあり、暮れの大一番を占う上でも重要な一戦です。

まずは今年の出走登録を見てみましょう!

現時点での出走登録は下記14頭です。


・アルバート 57.0
ウインインスパイア 56.0
カムフィー 56.0
サイモントルナーレ 56.0
サムソンズプライド 56.0
ジャングルクルーズ 56.0
スズカデヴィアス 56.0
タマモベストプレイ 56.0
ファタモルガーナ 56.0
プレストウィック 56.0
プロモントーリオ 56.0
マイネルメダリスト 56.0
マドリードカフェ 56.0
モンドインテロ 56.0





◆注目馬1 モンドインテロ

このメンバーの中だったら最有力と思われるのがモンドインテロですね。

この馬の持つ末脚はさすがディープインパクト産駒といったところ。

それに加え、道悪でも力を発揮しています。

3,600mは正直距離が長いと思いますが、それは今回のメンバーどれをとっても同じことで、ディープ産駒が苦手とする長距離戦でもモンドインテロは適応可能な器と見ています。

今年のステイヤーズステークスはメンバーが薄いので、初重賞制覇があるとすればここかもしれません。



◆注目馬2 アルバート

おそらくかなりの人気になるであろうアルバートも注目。

前走のアルゼンチン共和国杯は好内容の2着。

前々走の天皇賞【春】でも超強力馬相手に6着と惜しくも掲示板を外したものの内容は悪くありませんでした。

実力・ポテンシャル的に見てもこのメンバーであれば余裕の競馬で終えたいところ。

中山競馬場と高相性というわけではありませんが、昨年のステイヤーズステークスの覇者であり、長距離の中山コースは合うのかもしれません。






※競馬で飯を食っていく方法をたくさんの人に広めるために、各ブログランキング参加中です!お立ち寄りの際は下記リンクをポチッとお願いします♪
今後も応援よろしくお願いします。('◇')ゞ


競馬・データ理論 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村




《 お知らせ 》

アナタにとって、有益な商材や情報は、インフォトップを使って賢くお買い物♪
まずは下記から簡単お買い物動画をご覧ください。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓





【ブログ閲覧者様へお知らせ】

当ブログにメルマガ登録すると、不定期ではありますが「中央競馬 高確激走馬情報」を無料でお届けします(^^)
いろいろ参考にして頂きたいですし、私自身も競馬ファンである皆様と少しでも有益なやり取りが出来ると勉強になりますし、嬉しいです♪
もしメルマガ配信をご希望の場合は、下記フォームに配信を希望するメールアドレスをご入力し、メルマガ登録をお願いします。
もちろん無料です!

また今後は独自の無料競馬レポートやマニュアル等のプレゼントのご用意も考えております!
作成完了の際にはメルマガ、ブログで発表させて頂きますね(^^)v
メルマガ登録・解除 [ ID:005755 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV