今日は大井競馬メインで行われる、第7回 勝島王冠(S3)の攻略情報を公開します!

勝島王冠はまだ歴史の浅い重賞競走ですが、毎年なかなか楽しませてくれる重賞でもあり、個人的には良い思いもしたので好きな一戦です(笑)

何故好きかと言うと・・・金の匂いがプンプンするレースだからです\(^o^)/

昨年、競馬で食っていこうと決めて会社を退職した時(ちょうどこのブログをお休みしていた時)に、勝島王冠で140万馬券を当てて、完全にスッキリしたのを鮮明に覚えています!

会社辞めてあんま貯金もなかった私は資金繰りにも困っていましたが勝島王冠で一発解消しました(笑)

縁起の良いこのレースで、今年もガッツリ当てたいと思います!!


さて、この勝島王冠はどんなレースかというと、荒れるレースです!

近年で堅い決着となったのは2011年のムンロ騎手騎乗のスマートインパルスが優勝した時くらいです。
この時は3番人気→2番人気→1番人気の順である程度順当に決まっています。

過去5年では下記のような人気着順になっています。


2014 11人気→6人気→7人気
2013 1人気→4人気→11人気
2012 1人気→3人気→7人気
2011 3人気→2人気→1人気
2010 10人気→1人気→13人気



二桁人気も普通に突っ込んでくるレースだけに、なかなか予想は難しいレースです(^-^;

2010年はかなり荒れてますね。
10番人気と13番人気が馬券に絡んでいたので、三連単は170万馬券が飛び出しています。


この馬券に絡んだ馬の道中の位置取りを見ていくと、いずれも逃げて勝った馬はいなく、先団5番手あたりの好位で直線に突入するか、中段下でじっくり脚を溜めて、鋭い差し脚を使ってくるかでした。

大井は他の3会場(川崎・浦和・船橋)と違い、コースも広く、直線も長いので、瞬発力タイプよりも長くイイ脚が使える馬の方が良いでしょう。


今年の出走メンバーを見る限りでは、積極的に前に行く馬がいないので、積極策に出てくる馬がいるかもしれませんね。


1
2


今年は例年に比べて展開面ではなかなか難しく、騎手同士も心理戦になるんではないかと思っています。



今年の勝島王冠(S3)、黒田の予想はこんな感じになりました!



■□勝島王冠(S3)予想□■


◎4番ムサシキングオー
○5番プレティオラス
▲15番ガンマーバースト
☆2番カキツバタロイヤル
△6番ファイヤープリンス
注16番トーセンアドミラル




今年はどんな展開になるのか、楽しみですね(^^)


明日は引き続き、>大井競馬激走推奨馬の攻略情報をお届けしますのでお楽しみに(^^)/








※競馬で飯を食っていく方法をたくさんの人に広めるために、各ブログランキング参加中です!お立ち寄りの際は下記リンクをポチッとお願いします♪
今後も応援よろしくお願いします。('◇')ゞ


南関東競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 南関東競馬へ
にほんブログ村



【ブログ閲覧者様へお知らせ】

当ブログにメルマガ登録すると、不定期ではありますが「中央競馬 高確激走馬情報」を無料でお届けします(^^)
いろいろ参考にして頂きたいですし、私自身も競馬ファンである皆様と少しでも有益なやり取りが出来ると勉強になりますし、嬉しいです♪
もしメルマガ配信をご希望の場合は、下記フォームに配信を希望するメールアドレスをご入力し、メルマガ登録をお願いします。
もちろん無料です!

また今後は独自の無料競馬レポートやマニュアル等のプレゼントのご用意も考えております!
作成完了の際にはメルマガ、ブログで発表させて頂きますね(^^)v
メルマガ登録・解除 [ ID:005755 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV